宝塚大学

新着情報

新着情報

イベントニュースオープンキャンパス

【看護学部】10/8(日)入試相談会を開催しました。

10月8日(日)1300~、
大阪梅田キャンパスにて看護学部・助産学専攻科の入試相談会を開催いたしました。

 【受付】
受付では、本学の学生が「コンシェルジュ」となり、みなさまを明るくお迎えいたしました。

受付1s.jpg

受付2s.jpg

コンシェルジュs.jpg

【学部概要・入試概要・在学生インタビュー】
看護学部「学部概要説明」に続き、「入試概要説明」では2024年度の入試について説明させていただきました。その後、看護学部の在学生に「在学生インタビュー」を行いました。今回は入試本番が近づいてきているということもあり、入試についてのインタビューをメインにお話させていただきました。
入試までの勉強方法や入試当日の緊張・不安の解消法など少しでも参考になったのではないでしょうか。

概要説明s.jpg

在学生インタビューs.jpg

【キャンパスツアー】
入試相談会ではありましたが、今回もキャンパスツアーを開催し、多くの方に参加していただきました。
本学の学生スタッフが実際に使用している実習室や茶室など丁寧にご案内させていただきました。
希望者の方は学生と一緒にベッドメイキングにも挑戦していただきました。

キャンパスツアー1s.jpg

キャンパスツアー2s.jpg

キャンパスツアー3s.jpg

【個別相談】【フリートーク】【入試相談】
入試について分からないことや、学生生活について詳しく知りたいことなどについて、本学教員・職員と学生が詳しくお話させていただきました。
参加されたみなさまより「一つ一つ詳しく具体的に教えてくださったので分かりやすかったです」や「在学生の方からの話を直接聞く事ができ、入試情報だけでなく入学してからの事も知れたので嬉しかったです」と感想をいただきました。

個別相談1s.jpg

個別相談2s.jpg

フリートーク1s.jpg

フリートーク2.JPG

【入試対策講座】
今回の入試対策講座は、基礎適性検査(英語・数学)対策を開催しました。
多くのみなさまに参加していただき、「入学へ向けてとても良いものとなりました」、「とても分かりやすくて勉強になりました」などの感想をいただきました。
みなさまのこれからの入試勉強に役立てていただければと思います。

入試対策講座.JPG

入試対策講座2.JPG

今年度のイベントは今回で最後となりました。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、2024年3月17日(日)に開催となります。
開催時間は13:00~16:00です。

 当日参加OKですが事前に予約されると入場が大変スムーズです。
一部イベントは予約が必要なものもありますので予約サイトでご確認下さい。
ぜひ宝塚大学の雰囲気を感じに来てくださいね!

なお、当日午前中は「スプリングスクール」を開催します!
看護学部の専門的・実践的な講義を宝塚大学のキャンパスで受講してみませんか。

もちろん興味のある講義を1つ受講するのもOK!
お友だち同士、お一人での参加OK!
大学で学ぶ楽しさを体験しましょう。
詳しくはHP等でお知らせいたします。

キャンパス見学も随時受け付けておりますので、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。
教職員一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

                                  大阪梅田キャンパス 入試課(0120-580-007)
                                               月曜日~土曜日
                                               9:00 ~ 17:00

集合写真.JPG